青森県司法書士会からの情報公開

〒030-0861 青森県青森市長島3-5-16 TEL 017-776-8398
インフォメーション

「相続登記はお済みですか月間」無料相談会のご案内

 相続登記は期限が定められていないため、手続きが遅れがちであるうえ、中には二代、三代そのまま放置していたり、うっかり忘れてしまう人もいます。
 亡くなった人の名義のままでは、売ることも、担保に入れることもできません。いざ売る話がまとまったり、銀行からお金を借りる必要が出た場合も、まずは「相続登記」をしてから、ということで時間と手間がかかります。
 また、放置している間にさらに相続人が死亡して新たな相続が発生し、相続人が増えて権利が複雑化してしまうなどの事態が発生すると、話がまとまりにくくなったり、時間も費用もかさむようになりますので、相続登記は、早めに確実に終わらせておくことが重要なのです。
 そして、相続登記の手続きも個々の相続によって千差万別で容易ではなく、専門家に相談いただくのが確実で安心な方法です。
 こうした背景から実施される「相続登記はお済みですか月間」は、今年で31回目をむかえ、下記のとおり2月1日から29日までの1ヶ月間各司法書士事務所において無料で相談に対応させていただくこととしています。



相続登記無料相談会の概略

相談内容
相続登記
相談期間
2月1日~同月29日までの1ヶ月間(土・日・祝日は除く)
場  所
青森県内の各司法書士事務所
※ご相談にスムーズに対応させていただくために、事前に各司
 法書士事務所へご相談のご予約をなさることをお勧めします。
相談費用
無 料

秘密厳守ですので、安心してご相談ください


お問合わせは青森県司法書士会 017-776-8398まで

このページのトップへ▲